新幹部挨拶 堀

こんばんは。

 

新4年練習安全部の堀幹矢です。

新幹部挨拶をさせていただきます。

 

自分たちの代が始まり、幹部の大変さを痛感する毎日です。

 

僕は練習安全部に所属しており、主にレスキュー艇の管理をしています。

全体の練習が始まる前に、皆の安全を守るレスキュー艇を完璧な状態へと持っていくことが幹部になって最初のミッションでした。しかしこれがもう大変でした。

練習安全部の同期であるなつみと風夏と艇を確認してみると、どこもかしこもボロボロでした。

穴が空いていたり、ハンドルが硬くなっていたり、浸水している箇所があったり、船台のタイヤが曲がっていたり、オイルが漏れていたり…などなど。

 

それでもなんとか最初の練習開始前には修理することができ、無事に練習を開始しました。

レスキュー艇のトラブルがなくなって、元気に走るレスキュー艇を見ていると嬉しい気持ちにもなりました。

愛着が湧いてますね。

 

しかし、先日の金沢工業大学の事故もあり、より安全管理の体制を整えなければならないと気が引き締まりました。練習安全部新幹部3人で、万全な体制を整え、この1年間を無事故で終えられるよう努力していこうと思います。

 

そしてなんといっても新幹部になってこの1年、選手として大きく成長し、最後のインカレで大活躍する選手になることが僕の目標です。

ただうまくなるだけではなく、圧倒的にうまくなり、どんなスキッパーも走らせる、スーパークルーになりたいです。

そして「九大の外薗さん」と呼ばれることが目標です。

 

これまでの3年間で色々な経験をさせてもらい、色々なレースにも出ましたが、全日本インカレには一度も出場出来ませんでした。

悔しくてたまりません。

 

この大きな悔しさを晴らしてくれるのは僕が全日本インカレに出て、九大が総合優勝すること以外にないと思いました。

 

この悔しい現状を打破すべく、残り1年間考えて考えて、体も鍛えて鍛えて、後悔なく卒部できるように頑張ろうと思います。

まだまだ未熟者で至らないこともあると思いますが、全力で駆け抜けていこうと思いますので、1年間よろしくお願い致します。

 

それでは失礼します。