新幹部挨拶 荒河

こんばんは。
新4年スナイプの荒河風夏です。
新幹部挨拶をさせていただきます。

 

何を書こうか迷ったのですが、私は今年の目標とスローガンについて少し、、、

代交代にあたり、私たちは目標を"全日本インカレ総合優勝"、スローガンを"努力に勝る才能はない"と掲げました。
全日本インカレ総合優勝という目標はこれまで何度も掲げられ、しかし一度もなし得ていない目標です。

そんなこの目標を達成するために私たちは何をしなければならないのでしょうか。

 

私たちの代に今、全日本でトップを走るような目立ったスター選手はいません。一言でみんなをたちまちやる気にさせることのできる圧倒的リーダーもいません。
そんな私たちだからこそ誰よりも努力を惜しまない代でありたいと思っています。

努力は必ず自分の力になります。
努力する姿は人を惹きつけます。
"努力に勝る才能はない"

綺麗事かもしれません。実現することも簡単なことではありません。しかし、実現できた時、きっと全日本インカレ総合優勝という目標も達成できるのではないでしょうか。

 

なんて、かっこいいことをつらつらと述べましたが、私自身今まで全日本インカレの舞台に立てたことはありません。九大の選手の活躍を喜びながらも、もしそれが自分だったら…インカレの景色はどんなだろう…という想像や悔しい思いをし続けてきました。

 

今年は、今年こそ、幹部の今年だから、"自分が"走って全日本で優勝することが私の最大の目標です。今の私では到底届かない目標ですが、下手くそな私には伸び代はたくさんあるはずです!!そのために努力する時間も蒲郡までいくらでもつくれます。今年1年チームで最も成長した選手になってこの目標を必ず達成したいと思います。

 

とはいえ、目標への道は始まったばかりです。今は、そのための土台作りと言うのでしょうか、幹部としての仕事で慌ただしい日々です。練習をすればするだけ、ミーティングをすればするだけ新しい課題が出てきます。特に私は練習安全部を担当しているのですが、こちらも課題が尽きません、、、。(先日の堀のブログ参照)あれはどうしよう、これはああしよう、ああ、堀がまたよくわからない言葉を話している、と悩める毎日を送っています。
しかし、そんな慌ただしい悩める日々もなんだか楽しい今日この頃です。

 

幹部としても、選手としてもまだまだ未熟ですが、蒲郡まで全力で駆け抜けたいと思います。1年間よろしくお願い致します。

 

失礼します。