新幹部挨拶 古賀

こんばんは。
新4年470の古賀響です。
新幹部の挨拶をさせていただきます。
まず私の役職ですが、艇庫部長を務めております。この部署は新しくできた部署で艇庫関連のことを取り仕切る部署となります。今現在、今津漁協の建物を借用し、そこを改築して艇庫にしようという計画が進行しております。艇庫関連のことに関わって下さっている皆様これからもよろしくお願い致します。


話は変わりますが、昨シーズンは自分にとって非常に苦しいものとなりました。レースで結果を残すこともできず、また怪我のため長期間練習できない時期が続きました。周りがどんどん上達していく中、練習できないということはとても辛いものでした。
そんな中ひとつだけ良かったことがありました。それはヨットの楽しさを再確認できたことです。今シーズンが始まり約3ヶ月ぶりにヨットに乗ったのですが、ヨットのスピード感、艤装品、風の強弱・振れ、波、など全てが新鮮で初めてヨットに乗ったときの感覚を思い出しました。ここ最近の出艇はとても楽しいものでした。でもヨットを楽しむだけでこの1年を終えるつもりはありません。九州大学ヨット部の目標は全日本インカレ総合優勝です。優勝するためには楽しいだけでなく、きついトレーニングをはじめとする様々なことに対して努力し続けなければなりません。この1年誰よりも練習し、上手くなり九州大学ヨット部の全日本インカレ総合優勝に貢献できるようになりたいと思います。


最後になりますが、帆友会の先輩方、学校関係者の皆様、 ハーバー関係者の皆様といった日頃から九州大学ヨット部をご支援・ご声援して下さる皆様、今度ともよろしくお願い致します。 

失礼します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    村上 (水曜日, 13 12月 2017 10:41)

    もう3年前前かな。この年初めてA 級に乗ったっけ君と荒川だった。
    怪我は知らんかった。動けない辛さがわかります。互いに気を付けましょう。

  • #2

    新4年 古賀響 (水曜日, 13 12月 2017 11:24)

    村上先輩


    コメント頂きありがとうございます。
    新4年の古賀響です。

    お気遣いありがとうございます。
    荒河とA級に乗せていただいたことよく覚えています。
    この1年怪我に気をつけ、活動して参ります。
    今後とも変わらぬご声援のほどよろしくお願い致します。


    九州大学ヨット部
    新4年 古賀響