今年最後の部活

おつかれさまです!

幹部マネージャーの小田  野々花です。

 

幹部ブログということで、自分の日常を報告しようと思いましたがいい内容が思い浮かばなかったので、今日の練習の様子をご報告したいと思います。

 

昨日と今日は同志社大学ヨット部、鹿児島国際大学ヨット部から数名の選手と一緒に練習をしました。練習の写真などは九大ヨット部のfacebookに掲載されておりますので、 ぜひご覧ください!

 

 

 

練習内容はセーリング練習とレース練習が中心でした。内容をざっくりとまとめると以下の通りです。

 

 

27日(水)

午前セーリング→1レース

午後セーリング→470は2レース、スナイプは1レース

西〜北西の風、強風

 

28日(木)

午前セーリング→2レース

午後セーリング→2レース

北西の風、中風〜強風

 

コースについて

上下2周流し込みフィニッシュ

1レース20分〜40分

 

 

久々のレース練習ということで、わくわくしつつ不安になりなりながら、練習をしました。2日間を通してたくさんの失敗をし、まず基本の基本からやり直そうという気持ちななりました、、、もっと良い運営ができるように練習を重ねていきたいです。

 

 

今日で今年の練習は終わりました。

年末も冷え込みますのでお身体にお気をつけください!

 

 

また、2017年の幹部ブログは今回で最後になります。

明日からは、今年を締めくくるにふさわしい特別企画を用意していますのでお楽しみに!

 

 

それでは失礼いたします。

 

練習後、同志社大学との打ち上げでの1枚