写真で振り返る九大ヨット部2017 ① 

こんにちは!

新3年マネージャーの岩原桃子です。

今年も1年間、このブログを読んでくださってありがとうございます。

 

この九大ヨット部HPを管理している広報部にとって、この一年は試行錯誤の年でした。

応援してくださる関係者の皆様に私たちの活動をより身近に感じてもらえるよう、様々な新しい取り組みをしてきました。

楽しんでいただけたなら幸いです。

 

さて2017年も残すところ3日となりました。

みなさん、やり残したことはありませんか?

 

いつもはこのブログは練習報告をしたり、幹部が思いや日常を語る場ですが

今日から3日間は年末特別企画ということで

普段とは違ったブログにしてみました!

 

名付けて…

 

写真で振り返る九大ヨット部2017!!!

 

 

はい、ひねりも何もない企画名ですいません。

その名のとおり広報部員が撮りためてきた写真を厳選して紹介することで、この一年を振り返ろうということです。

 

説明はこのくらいにして、さっそくいきたいと思います。

まず最初はこちら!

 

サムズアップ編!!

こちらは七月に行われた七大戦での一枚!

両クラスともに優勝し、完全優勝を成し遂げ、八連覇を達成することができました。

 

この驚きと喜びに満ち溢れた表情も納得です!

こちらは九月に行われた九州インカレ団体戦での一枚!

全日本インカレ団体戦への切符をかけたこの大会。両クラスともに一位を獲得し、目標としていた完全優勝を果たしました。

 

内藤副将の笑顔が全てを物語っています!

九大ヨット部史上こんなことがあったでしょうか?

去年惜しまれながらヨット部を去った西山さんがマネージャーとして帰ってきたのです!

 

ヨット部の絆の深さを改めて感じる、心温まる出来事でした。

サムズアップ編最後の写真はこの一枚!

こちらは全日本インカレ団体戦のオフの日に、必勝を祈願しに行ったときのものです。

 

苦しいレース展開の中、最終日に大逆転し、入賞することができたのも、このときのお祈りが効いたからかもしれません。

 

どんどんいきましょう!

つづいてはこちら。

 

珍場面編!

全日本インカレの開会式前での一枚。

 

宝塚トップスターばりのイケメンっぷりを披露したスナイプクルー鹿野と謎の仮面ライダーヘアにされた新幹部内藤さんです。きっとあの日の若狭和田マリーナで一番目立っていた2人でしょう。決して…決してワックス使いが巧みなK先輩に無理矢理セットされたわけではありません。

この写真も同じく全日本インカレで撮られました。

見てくださいこの無邪気な笑顔を…!。毛布で保護した工具を銃に見立てて遊ぶ新3年今西くん。彼はもうすぐ21歳になります。

海と戯れる新幹部の堀さん。今年の学内新人戦での写真です。一応言っておきますと、3月の海はまだ冬です。

決して…決して後輩からも大人気K先輩から突き落とされたわけではありません。

 

いかがだったでしょうか?

写真で振り返る九大ヨット部2017、記念すべき一日目はサムズアップ編と珍場面編でお送りしました。

 

明日も引き続きお楽しみください!

 

失礼します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    赤穂達実 (土曜日, 30 12月 2017 08:04)

    赤穂です。写真集楽しく拝見しました。広報部の皆さんの熱意が伝わります。「毎日更新」が続いているのも嬉しい限りです。ただ、アップの時刻が・・・。私は翌日見ることもあります。ここのところがちょっと・・・

  • #2

    新3年マネージャー 岩原桃子 (土曜日, 30 12月 2017 09:33)

    いつも読んでくださりありがとうございます。

    楽しみにしてくださっている皆様のためにも、毎日、そしてより早い更新を心がけて参ります。

    これからもご愛読よろしくお願いいたします。

    失礼いたします。