写真で振り返る九大ヨット部2017 ③

こんばんは!

新3マネの岩原桃子です。

 

年末特別企画、写真で振り返る九大ヨット部2017もいよいよ最後となりました!

 

真面目なものからお茶目なものまでいろいろな写真を紹介してきましたが

これらはほとんど、広報部のマネージャーがカメラ片手にパシャパシャと撮りためてきた写真なんです。

 

常に動き回っている人たちを撮影するのって、意外と難しいんですよ。

カメラを使い始めたころは、自分のカメラセンスのなさに愕然としました。

 

それから、なんとか上達しようと試行錯誤を重ねていたのですが

全日本インカレで妹のとっても高いカメラを借りたところ、良さげな写真が撮れるわ撮れるわ…

センスはお金で買えるんだということを学びました。

 

さて、そんな写真のなか

今日最初に取り上げるのはこちら。

 

サングラス編!

マリンスポーツであるヨットにはサングラスは欠かせません。必然的に、それぞれサングラスに対するこだわりも生まれてきます。

2年スキッパー槇原と4年クルー加崎先輩ペアの1枚。サングラスに加え、ポーズもおそろいです。仲が良かったんですね。実際、槇原は加崎先輩に部活外のことまでたくさん教えていただいたようです。そのおかげか、槇原はセーラーとして、人間として大きく成長できた一年だったようです。

坊主にサングラスでこちらを睨み付ける新3年永野。モチベーションアップPVにも使用された、有名(?)な一枚です。今年は2年ながら470スキッパーとして全日本インカレも経験しました。来年のさらなる飛躍に期待です。

彼の名はインデン。この当時、1年生ながらこの存在感である。サングラスだけではない。入部してすぐに蛍光黄緑色のライフジャケットを購入した猛者でもあるのだ。ある意味、この一年でもっとも目立っていた男かもしれない。

 

 

いよいよラストの写真紹介です。

今年最後を締めくくるのはこちら!

 

素敵な笑顔編!!

こちらはマネージャー感謝デーでの一枚。

残念ながら強風のため予定されていたレース数を消化することはできませんでしたが、マネージャー達のこんな素敵な笑顔が見られるマネ感はやはり最高でした!

こちらはファミリーデーでの一枚。

部員がヨットに集中して取り組めるのも家族の皆さんの支えがあるからです。

皆さんいつもありがとうございます!

こちらは全日本インカレ団体戦での一枚。駆けつけてくださった先輩方に、OB・OG一年生としてむかえられました。

一年間私達を引っ張ってくださった、幹部の皆さんの引退は寂しいものでしたが、最後に皆さんの素敵な笑顔が見られたことをとても嬉しく思いました!

 

 

 

以上ですべての写真紹介は終了しました。

楽しんでいただけたでしょうか?

「年末だし、いつもと違うブログにしてみよう!」という思いつきから始まったこの企画ですが、

このブログを読んでくださるすべての方々にとって、九大ヨット部一年間の活動を思い出すきっかけになれば嬉しいです。

 

それでは皆様、よいお年を。

失礼します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    赤穂達実 (日曜日, 31 12月 2017 19:41)

    今年最後のブログ楽しく拝見しました。最近はブログにもいろいろな工夫がされていて皆さんの余裕すら感じられます。ずっと「毎日更新」を叫び続けた私にとっては嬉しい限りです。「ヨット部の今」を生き生きと伝えるブログですから「義務感」ではなくて「ほとばしり感」で今後も伝えていってほしいと思います。願わくば部員全員がブログに書きこむことがベストだと思っています。今後も広報部の皆さんを中心に楽しいブログを続けてください。

  • #2

    新4年マネージャー 水之江杏樹 (日曜日, 31 12月 2017 19:57)

    赤穂先輩


    お世話になっております。
    九州大学ヨット部新4年マネージャーの水之江杏樹です。

    コメントありがとうございます。

    毎日ブログを楽しんで頂き、私たちも大変嬉しく思っております。
    これからも多くの方々に楽しんで頂けるよう広報活動に励んで参りますので、温かく見守って頂けると幸いです。

    今年もお世話になりました。
    良いお年をお迎えください。

    失礼いたします。


    九州大学ヨット部マネージャー
    新4年 水之江杏樹