写真で振り返る九大ヨット部2017 ②

こんばんは!

昨日に引き続き、新3マネの岩原桃子です。

 

今日は12月30日。年越しも目前に迫ってきました。

 

私は久々の1日フリーだったので、部屋の大掃除をしました。

 

実家では母がやってくれていた水回りの掃除も、一人暮らしでは自分でやらなければなりません。

日頃サボってしまったせいで、思春期の息子のように扱いづらくなった汚れと格闘すること数時間…

 

なんとかきれいな部屋で、新年を迎えられそうです。

 

前置きが長くなりました。

 

写真で振り返る九大ヨット部2017 第2弾!

本日一つ目のテーマはこちら!

 

シリアスフェイス編!

 

全日本インカレレース最終日の出艇シーンです。この二人で470に乗るのは最後になる、河原田先輩と現主将長尾さんペア。お二人の横顔からは並々ならぬ覚悟がうかがえます。この日行われた最終レースで河原田・長尾ペアは3位という素晴らしい成績を残し、九大の総合入賞に大きく貢献しました。

こちらは九イン個戦での1枚。毎出艇ごとに行う声だしは、大会前でも変わらない大事なルーティーンです。選手もサポートメンバーも一体となって気合いを入れることで、全体の空気がレースモードに切り替わります。

この写真は9月の九イン団戦で撮影されました。両クラスを制覇し完全優勝をおさめた大会として、皆さんの記憶にも新しいでしょう。写っているのは、新4年の岩井さん。鋭い眼差しと固く握られた左手から、この大会へのやる気が伝わってきます。

最後の2枚はどちらとも艤装中の写真です。どれほどヨットが早く走ろうと、トラブルが起こっては意味がありません。新1年生はまず艤装から覚えます。セーラーにとって非常に重要な時間です。

 

 

続きましては、2017年の流行語大賞にも選ばれた今ホットなテーマです。

 

フォトジェニック編!

 

こちらは全日本インカレでの声だし中の1枚。青空バックにみんなの円陣と470級3艇の白いセールがよく映えています。これほど気持ちいい"九大ファイ"はなかなかお目にかかれません。

この写真も全日本インカレで支援艇より撮影されました。九州大学の校章が入った旗が福井の海ではためいています。その後ろでは、470級が3艇揃って曳航されています。

なんとこの2枚、我らがホーム小戸ヨットハーバーの写真なんです。私たち、実は普段からこんなイン○タ映えする場所で練習しているんです。出会いがないと嘆いているそこのヨット部員!この写真を使えば異性にアピールできる!…かもしれません。

 

 

 

 

写真で振り返る九大ヨット部2017、二日目の今日は

シリアスフェイス編とフォトジェニック編でお送りしました。

 

取り上げたい写真が多すぎて、広報部員一同選ぶのに大変苦労しております。

「私が写ってる写真がないぞ!」と思われた方には大変申し訳ないですが、枚数に限りがありますのでご理解いただきたいです。

 

さて、明日は最終日です!

今年最後のブログを飾るのはどんな写真でしょうか。

あと一日、楽しんでお付き合いいただければと思います。

 

失礼します。