新年の御挨拶

新年明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

昨年は九州大学ヨット部は全日本インカレ団体戦にて総合5位の結果を収めることができました。目標である総合優勝には届きませんでしたが、最終日の脅威の追い上げにより九州大学ヨット部の底力を示すことができたと自負しております。

今年は「全日本インカレ団体戦総合優勝」を目標に掲げ、「努力に勝る才能はない」というスローガンの元に活動して参ります。

今まで達成することのできなかった総合優勝を今年こそは勝ち取ります。
そのために今までやってきたことよりも更に「勝ち」に繋がることをしなければなりません。
新しいことに取り組むことはもちろんですが、今まで先輩方が築き上げてこられたヨット部の強みの質を更に高めることも非常に大切であると考えています。
挨拶や返事などの礼儀マナーなどはもちろんのこと練習メニューを始め、部運営に関しましても先輩方が築き上げて下さった伝統を引き継ぎ、より良いヨット部を作っていけるよう取り組んで参ります。

スローガンにあるように努力することに対して妥協のないチームでありたいと思っております。
努力し続けることは簡単なことではありません。部員のモチベーションの向上継続、努力を無駄にしないような「当たり前」の徹底を行なって参ります。そして何よりも成果に直結する努力を行っていく所存でございます。
部員一同、成果に繋がる努力を継続することで強いチームであろうと思っております。

そして、何より無事故で1年間ヨット部の活動を行っていくことが大前提です。部員全員が緊急時に適切な対応ができるよう、呼びかけや安全講習への参加などは積極的に行って参ります。

本年も精一杯練習、部運営に励んで参ります。
目標の全日本インカレ優勝のためには全国のご声援下さる皆様のお力が必要です。
今後とも変わらぬご支援、ご声援のほど宜しくお願い致します。
また、至らない点ばかりではございますが今後ともご指導ご鞭撻頂けますよう重ねてお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

九州大学ヨット部部員一同