新年1発目

新年明けましておめでとうございます。

新4年選手の堀です。

 

新年明けて初ブログです。気合いを入れて書こうと思います。

 

新幹部となって2ヶ月がたち、2018年になってしまいました。

自分が引退してしまう最後の年になってしまったと思うと、今までのヨット部生活があっという間だったなとしみじみ感じます。

それと同時に残り時間が少ないことを改めて実感させられ、この1年やってやるという気持ちが増しています。

 

今は実家に帰省してゆっくり過ごしてリフレッシュしています。

何もしなくても美味しいご飯が出てきて、洗濯もいつのまにかされています。また自分が帰省してからも働きに行く親を見て、普段自分が大学に行きヨット部として不自由なく活動できているのは両親が陰で支えてくれているからだと改めて実感しました。

 

また久しぶりに兄弟と会いました。妹は相変わらずでしたが、弟が自分と並ぶまで背が高くなっていて驚きました。

追い越されそうで怖いです。

兄弟3人で集まって遊ぶのは今になっても楽しいです。

 

そして、この年末年始でプロ野球の三浦大輔選手の本を一冊読みました。逆境の戦い方についての本です。

この本から自分が学んだことは何事も考え方次第ということです。よく聞くフレーズですが、いざ実践するとなると難しくて、自分はこの考え方が特に苦手だと思いました。ピンチはチャンス、無駄なことなどなくてどんなことの中にも学びはある、がむしゃらに頑張ることの大切さ。この本をきっかけに自分を大きく変えたいと思います。

 

今年1年は自分を支えてくれる人への感謝を忘れず、どんな逆境も自分の力に変えて、大きく成長する年にしようと思います。

 

それでは失礼致します。