リフレッシュ

あけましておめでとうございます。
主務部長、マネージャーの立野舞也佳です。

2018年になりました。
わたしは大学生になって初めてまともに年末年始帰省しております。
一昨年は31日までバイトして、終わって慌てて帰って荷造りして実家へ。去年はなにをしていたのかいつまでも一人暮らしのおうちでダラダラしてこれまた31日に実家へ。実家に到着したと同時に年を越していました。
しかし今年もまともに帰省したにも関わらず、年明けに迫ったレポートの締め切りのため、パソコンをカタカタしていたら年を越すという、なんともあっけない年越しでした。なにをしているんでしょう。

年が明けてからは、祖父母の家を訪ね、従兄弟にも会いました。従兄弟は皆年下なのですが、小学生やら保育園生やら、元気すぎて全くついていけません。もうおばさんなのでしょうか。こたつから出ないで、ずっとテレビを見たり本を読んだりして過ごしました。

…かと思いきや、夜中に福岡に残った同期とともに太宰府天満宮へ行ってきました。全日本インカレ総合優勝を祈願し、勝守を買い、絵馬を書きました。もちろん、梅ヶ枝餅も食べました。神頼みだけではもちろん総合優勝なんてできっこないので、それに見合う努力をしなければなりませんね。

年末はいろいろな仕事やバイトが重なってバタバタと忙しく過ごしていた分、久しぶりの帰省で気分リフレッシュできたので、そろそろ切り替えようかと思います。
また週末には寒さに懲りずにハーバーに向かい、きっと海上にいるでしょう。

最後までとりとめのないお話でしかなく、申し訳ありません。
今年も九大ヨット部をよろしくお願いします!