初乗り

こんばんは。
新4年の古賀です。

本日は自主練習を行いました。今年初めての練習。
つまり初乗りとなりました。
昨日、安全祈願したように今年1年も事故なく過ごせるように一層気を引き締めて練習にのぞみました。
今の時期は成人式が行われてるので新3年を中心に帰省している部員が多いため、普段の自主練習に比べて人数がなかなか集まらず少し寂しいものとなりましたが、平均風速6mのいいコンディションの中、タック・ジャイブ練や上下回航などを集中して行うことができました。
また、新年明けたばかりにも関わらず平成28年卒田中神風先輩と平成29年卒牧野先輩が470の練習に、平成30年卒予定高橋先輩が現役とペアを組んでスナイプの練習に参加してくださいました。本日は先輩方ありがとうございました。

早くテストを終えてヨット漬けの生活を送りたいと思った1日ですが、全体練習のない期間でもノートを振り返ったり動画を見たりトレーニングをしたりと自分が上達する方法はいくらでもあると思うので毎日の努力を心がけていきたいと思います。

最後に、昨日のことですが愛宕神社にCMでお馴染みのお父さん犬の像が設置されてるとテレビのニュースで見たので昨日の初詣の帰りに同期数人と見に行きました。
想像よりも大きく見応えがありました。
1月8日まで設置されてるそうなので良かったら皆さんも見てみて下さい。
それでは失礼します。