モチベーションアップ

 

あけましておめでとうございます。

新4年470の宮田です。

 

年末年始は一年ぶりに実家でゆっくり過ごしました。食事管理をしていると実家で食べられる料理一つひとつがとても素晴らしいものだと実感できますね。

 

さて、荒河がブログに書いていた、「毎日ノートを1ページ埋める」と似たようなことを実は僕も実践しています。内藤の提案で始め、とてもモチベーションアップに繋がる良い試みだと実感しているのですが、毎日時間の8割を「今日何を書こうか」考えているだけで消化してしまいます。

 

オフ期間でもできるだけヨットの知識を深めていく、というのが最大の目的なのですが、何から書こうか、読み返したとき見やすくするにはどうしようかなどつまらないことばかりに気を取られてなかなかペンが進みません。

 

自分で考えてものを書こうとするときはいつもそうです。きっと自分の苦手なことの一つなのでしょう。一年間幹部ブログを書きながら改善できればいいなと思います。

 

この時期は部費を稼ぐのにも就活、勉強に時間を割くのにも個人差が出るもので、なかなかみんなで集まって互いを律する機会が持てません。何か一つでも楽しく続けられるモチベーションアップ方法を見つけられるといいですね。

 

それではこの辺で失礼致します。

写真は実家ご飯で一番お気に入りのハンバーグです。

加工アプリで美味しそうに撮れました。