最近の気づき

こんばんは。
新4年マネージャーの平井なつみです。

ついに……
13年ぶりにインフルエンザにかかってしまいました…。
本当にきついですね、インフルエンザ。
今はだいぶ元気になりました。
病院に行って驚いたのが、インフルエンザの治療薬の進化です。小2の時はタミフルという薬を何日間か飲んでいたと思うのですが、現在は吸入の薬を1回とるだけで治療できるそうなのです。
みんなに移していないことだけを祈っています。

昨日部内活性化部ミーティングがあったので(私は電話で少し参加)、この場所で最近私が気付いたちょっとした話をしたいと思います。

まず1つ目は、「2年スナイプの位田の語尾」についてです。彼は、ミーティングでよく意見を言ってくれます。なのですが、彼は熱くなってくると語尾が伸び「僕はーぁ ↑↓↑」のように、中国語の第3声のようになってしまいます。本人は気付いていないのも面白いです。
2つ目は、「2マネ麻友の議事録の成長率」です。彼女にいつも議事録をパソコンでとってもらっているのですが、第1回目からの成長率がすごいです。一見ぼーっとしているように見えて、指はすごい速さで動いています。

他にも昨日言いたいことがあるのですが、それはまた後日。
次回は完全な姿でお届けできればと思っています。

写真は、その部内活性化部ミーティングの様子(?)です。ブログ用に写真をお願いしたところ某雑誌の表紙のようにキメてくれました。
オフ期間もみんな頑張っています!!
失礼します。