アメフト部との交流会

こんばんは。

新4年の鄭 愛梨です。

早いものでもう自分の番になりました。

時が過ぎるのは早いと、こういう時に気付かされます…。

最近はといえば、就活イベントに参加したりヨットの練習をしたりと、忙しいながらも充実した生活を送っています。

説明会では、企業の方にどうしたら全員がモチベーション高く練習に取り組めるかを質問し、苦笑されながらも情報を集めたりもしています。

 

さて、それでは今日のメインイベントのお話を。

今年度は初の試みとして、九大の他部活動の学生と交流する機会を設けました。

今回交流するのはアメフト部です。

トレ室にいるガタイのいい男子学生の多くがアメフト部で、私たちと同じように目標に向かって日々努力を重ねています。

昨年度から始まったアツ〜いカタリバを、他部活の人ともすることになるとは誰も思わなかったでしょう。笑

さて、実際にアメフト部の方々とお話してみると、驚くほどに共感できるところがありました。

また、それぞれの部活にとっては当たり前のことが相手にとっては新鮮なものだったり、とても参考になりました。

特に印象に残ったのは、アメフト部の同期の男子選手から聞いた食やトレーニングへの取り組みについて、「食に対する意識の高さは目標に対する意識の高さと同じ」と言っていたことです。

アメフト部が九州制覇に対してどれだけ真摯に取り組んでいるかを知り、自分たちも口だけではいけないと痛感しました。

真摯に、シビアに、努力し続ける姿勢を忘れないように取り組んでいきたいと思います。

ちなみに、私はマネージャーと間違えられることを期待していたのですが、しっかり「ごつい」と言われてしまいました。何も言い返せませんでしたが、女の子に対して失礼ですよね、まったく…。

なんにせよ、非常に有意義な時間となりました。

これからもお互い全力を尽くしているもの同士目標を達成できるよう頑張っていきましょう!

 

それでは、今日の交流会の集合写真で締めさせていただきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    赤穂達実 (月曜日, 15 1月 2018 16:38)

    なかなか良い試みだと思います。同じ体育会系サークルとして部の運営のやり方や、部員の経済的負担軽減の方法、モチベーションアップの方法など、自分たちだけでは気づかない部分の新発見もあるのではないか?と思います。アメフト部に限らず今後もいろいろな部との交流会を通して新発見につとめてください。

  • #2

    新4年470リーダー 鄭愛梨 (月曜日, 15 1月 2018 19:44)

    赤穂先輩

    コメントありがとうございます。
    新4年の鄭です。
    今回の試みは双方にとって非常に有意義な時間になったと感じています。
    お互いより良い組織となれるように、盗める点は盗んでいきます。
    今回のフィードバックを部で話し合った上で、今後他の部活とも交流していければと考えております。
    失礼します。

    鄭愛梨