追いコンを終えて

こんにちは。

新4年470クルーの堀です。

 

実はこのブログ一度書き終えたときに誤って全削除してしまいました…。

全選択してコピーをするはずが、ペーストを押してしまい、文章がすべて追いコン会場の山水荘の住所に変わってしまいました。

ヨットと同じくリスクヘッジができていませんでした。今後は復元可能なWordで作成しようと思います。

 

 

さて、昨日は卒業生の先輩方を送り出す追いコンでした。

今回は諸事情もあり、会場が周船寺の山水荘でしたが、個人的にはご飯もおいしくて雰囲気も良く、結果的によかったのではないかと思います。

恒例の胴上げも天井を傷つけることなく無事終えることができました。

 

 

この追いコンが卒業生の先輩方とお話しする最後のチャンスとなるかもしれないので、できるだけお話ししに行きました。

面白い話をしてくださったり熱い話をしてくださったりと、先輩方と話していると少し懐かしくなりました。そして、改めて寂しい気持ちになりました。

 

 

自分がこの追いコンで一番印象に残っているのは先輩方がステージで話してくださっている中にあった、主体性についての話です。

 

今までも主体性は大事だという話もありましたし、そのことが重要だと分かっているつもりでした。

 

ですが、どこか主体性が無くてもと考えたりしているような自分がいたような気がします。

また、主体性をもって行動することは難しく、つい楽な方に逃げている自分もいたと思います。

今年の自分のテーマとして大きく自分を変えることだったので、これを機にまず部活内、部活内あらゆるところで主体的に行動することから始めようと思います。

そうした姿勢で最後まで駆け抜けていこうと思います。

 

 

写真は昨日食べた井出ちゃんぽんです。体調管理が大切な時期ですので、たくさん野菜を食べていこうと思います。