製図

こんにちは。

新4年の古賀です。

 

最近はとても寒いですね。毎日学校まで原付で通っているのですが、学校に着く頃には手はかなり冷えきっています。

今日は最近の話をしようと思います。ここ最近、ヨット部機械航空組は製図に追われていました。僕の場合、製図の前段階である計算書の作成まではいいペースできていたのですが、実際に製図を書き始める段階になってどのように書いていいのか分からないという状況に陥り、後半戦は非常に苦戦を強いられました。何とか締切日の前日に徹夜することにより提出することはできましたが、合格できたかどうかはまだ分かりません。他の人達もみんなありとあらゆる手を使って製図を完成させることができたそうです。提出後は機械航のみんなで製図がおわった喜びを分かち合いました。

今回思ったことは、やはり油断はしてはいけないということです。前半戦いいペースできているからといって、ペースダウンしてしまうと後で痛い目にあうことになります。ある程度の目処をつけて計画を立てることは大切だと思いますが、厳しい目線で計画を立てていこうと思います。これから、テスト期間に入るので綿密な計画を立てて単位をしっかり取っていこうと思います。その前にテストの前哨戦として、今週末にTOEICを受けます。おそらく悲惨な結果になることが予想されますが、精一杯頑張ります。写真は最近の愛読書です。

それでは失礼します。