しおりちゃんとヨット部

 

こんにちは。

新4年マネージャーの平井なつみです。

 

私の近況を報告しますと、

みんなはテストで大変そうですが、教職もとっていない教育学部の私はテスト等がほとんどなく、就活や卒論のテーマを決めようとしています。やらなければならないことを進めています。

卒論のテーマは、部活をテーマに書いていきたいと思います。ただまだわからないので具体的には言わないでおきます(笑)

あとは、あれだけありえない!と思っていた、ヨット部のスウェット登校を解禁してしまいました・・・。

 

 

今回のブログのテーマは、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私の大学の親友・しおりちゃんについてです。

 

しおりちゃん、教育学部、福岡県出身。

入学してすぐ仲良くなり、1,2年はほとんど同じ授業を取り・・・。

 

本人はヨット部とは全く関係ないのですが、私がヨット部の話をするうちに、

「高橋がね!」っていうと「トランシーバー係の高橋英悟くん」。

「三上が・・・」っていうと「部旗係の三上くん」。

「衛藤が、」っていうと「ダイヤモンドメンタル衛藤くん」。

っていうくらいには私の先輩同期後輩を把握してくれました。

この2年高橋は最近パン屋さんでバイトを始めたそうです。

これも言わなきゃ!笑

 

伊都キャンパスにいたころは、

「あそこに○○先輩がいるよ!!」と私より早く見つけて教えてくれました。

 

そしてしおりちゃんは、このブログもいつもチェックしてくれています。

 

「岩井くんって、ハーバー来たら頭痛治るって、ヨット愛強すぎん?!」とか、

「愛梨ちゃんのブログでアメフト部の交流会のやつ見たよ!!」などなど・・・。

 

しおりちゃんはいろんなヨット部事情を知っているので、ある意味ヨット部員よりヨット部に近い人物かもしれません笑

 

3年前からずーーーーっと、私とヨット部のことを応援してくれている彼女には、本当に感謝しています!

 

九大を目指してがんばっている受験生のみなさん、大学ではこんな風に一生の友達も見つかるとっても素晴らしいところです。(そしてヨット部に入ってくれることを楽しみにしています)

あと少し、頑張ってください!!

 

 

写真は、新たに購入したライフジャケットをハーバーまで運んでくれた3年今西の原付です。落ちるのが怖くて20キロくらいしか出せなかったそうです。

ロープで結べなかったのでしょうか。どうもありがとう!

 

それでは失礼します。