運の良さ

こんばんは。

主将の長尾です。

 

本当に自分は運が良く、人に恵まれているなと思うことが多々あるので、お話したいなと思います。

 

最近、部運営で変更しようと思っていることがあるのですが、それに伴ってOBの方々、同期、後輩と話す機会が増えています。色んな人と話す中で、九大ヨット部が勝つためにはどうしたらいいかということを本気で考えて、自分が思いつかないようなアイデアや反対意見などを誰もが伝えてくださいます。その度に「あー、みんなすげえなぁ」って思ってます。(笑)

自分だけの偏った考えではベストな方法を取ることはできないなと感じました。人の考えを聞いて、より日本一に近づき、かつ納得しながら進める方針を作り出そうと思っています。

 

僕はいくらでも話を聞くので、特に後輩のみんなは思ったことがあれば、じゃんじゃん言ってきてほしいです。よろしくね。

 

他にも人に恵まれてるなと思うエピソードがあります。

それは高校や中学のサッカー部のみんなや、クラスメイトがこのホームページを見てくれて、応援してくれてることです。新年に集まった時とかは「どんなことやってんの?」と聞いてくれたり、「Facebook見てるよ!頑張れ!」と言ってくれたり、「ボートだったっけ、カヌーだったっけ」と言っていじってきたり。(笑 )

自分が関わってきた人に応援してもらえることがとても嬉しくて、そんな友達を持つことができて幸せだなとひしひしと感じています。

このブログも読んでくれてる人がいると思うけど、おれらの部活は「ヨット部」です!

間違えないでね!

応援してくれてありがとう!!みんなもそれぞれ頑張れよ!!

 

保護者の方々含め、大人の方々も応援に加えて、自分が相談すれば、「こんな考え方にしたらもっと成長できるよ。こうやったらいいんじゃないかな?」など人生の先輩としてアドバイスしてくださって、なんだかもうありがたすぎて申し訳ないほどです。(笑)

そんな大人の方々が自分の周りにいてくださって、僕は本当に運が良いなと思ってます。

 

オフ期間は色んな人と話す機会が多くて、とても刺激的でした。まだ終わってないですが、有意義なオフを過ごすことができたなと思っています。

 

1月も終わり、これから九大ヨット部はオフを終え、再スタートをします。日本一を目指して全員で戦っていきます。楽しみです。

1ヶ月後にはいよいよ新人戦です。応援してもらってる人たちの想いに応えられるよう、また何より自分が前を走って最高の気分になれるように、頑張っていこうと思います。

 

全力で取り組んでいくので、ご声援のほどよろしくお願い致します。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。失礼致します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    赤穂達実 (水曜日, 31 1月 2018 19:14)

    赤穂です。いろいろな人の話を聞いて、それを肥やしにして自分のものにしていくことは大事だと思います。ただ、聞きっぱなし、言いっぱなしにならないよう、中間報告も含めて「報連相」の精神を忘れずに進んでいってほしいと思います。私は金も力もありませんが知恵なら出すことができます。

  • #2

    九州大学ヨット部主将 長尾創真 (水曜日, 31 1月 2018 19:36)

    赤穂先輩


    お世話になっております。
    九州大学ヨット部主将長尾創真です。
    コメントありがとうございます。帆友会員の皆様のご意見も大変自分の肥やしとなっております。いつもありがとうございます。

    報・連・相を忘れず、帆友会の皆様のお力をお借りすることもあるかと思われますが、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。


    九州大学ヨット部 主将
    長尾創真