どげんかせんといかん

こんにちは
新4マネの水之江杏樹です。


寒い。
ちょっと寒すぎじゃないですか。
昨日も岩井が寒い寒いとブログで言っていましたが、本当に寒い以外の言葉が出てきません。
布団の中で一日を終えてしまいそうです。



さて、今日は健康についてお話ししようと思います。
というのも最近、ショッキングな出来事がありました。


高血糖予備軍に認定されたのです。


選手の食事バランスを!
ということで、たくさんアドバイスを頂き反映させているものの、自分自身の食生活はお世辞にも良いものではなかったようで
選手にも「炭水化物多くない?」と言われてしまいました。


高血糖?まさかまさか
毎日動いてるし…
好き嫌いないし…

なーんて思っていたら、世の中そんなに甘くないと身をもって感じました。

まだ予備軍の段階ですが崖っぷちです。


これは…どげんかせんといかん

と、食べる順番を変えてみたり野菜を取り入れてみたり。
友人にも目を光らせてもらい、糖類に手を伸ばしたら止めてもらっています。
素晴らしい友に恵まれました。感謝の気持ちでいっぱいです。
 

今までの生活が良いものではなかったと気づく人はなかなかいませんよね。
よかれと思っていたら尚更のことです。

私もたまたま血糖値を知る機会があったから気づいたのであって、何も気にせず過ごしていたら予備軍じゃ済まなかったかもしれません。

習慣とは難しいもので、その行動が約6ヶ月間維持できてやっと行動が習慣化したと言えるそうです。

三日坊主と言われていた私は今、血糖改善のためできることを頑張ってなんと1週間以上続いていましたが…

頑張ったご褒美にと先日ラーメンに手を出してしまいました。
また振り出しに逆戻りです。

道のりが遠い遠い。


予備軍認定されて感じたことですが、きっと殆どの事柄が他人事ではないのだと思いました。

「自分には関係ないから」と決めつけるのではなく
「もしかしたら私にも当てはまるかも?」

と自分自身を見直すことも大切なのかもしれませんね。



最後に、今日の写真は幹部ミーティング終わりに撮った一枚です。
近くにいたメンバーで撮ったのでまるで女子会のようになってしまいました笑


それでは失礼します。