気分転換

こんにちは。

4年の髙島理奈子です。

 

実は先日広島に行ってきました!

広島に単身赴任している父がインフルエンザにかかったということで

母と共に看病(観光)に行った次第です。

 

私は生まれてすぐ2年ほど広島に住んでいたのですが

あまりにも小さくて記憶にないので、気持ち的には初広島でした。

 

久しぶりに父と母に会ったり、美味しいものをたくさん食べたり、

父の家を探索してみたり…と、とても楽しい時間を過ごせました。

 

そして、福岡に帰ってきてから一番驚いたのが

今回の弾丸広島旅行によって気分転換されて、ポジティブになっていたことです。

 

ここ1、2週間は色々悩んでいて、

次のブログはストレスの話でこういう構成にしよう…

となんとなく考えていたのに、

実際に書き出そうとしたら、

あれ?今はそんなに悩み事がないぞ!?

(あるんですけど、そこまで悲観的に捉えていないな、と)

 

家族、新しい土地、美味しい食べ物のパワーを感じました‼︎

私の今までのストレス発散法に人と喋るや外出といった選択肢はなかったので

これを機に、もっと上手く悩みと付き合っていけたら良いなと感じました。

 

自分の話だけになってしまいましたが、

皆さんも自分に合ったストレスとの向き合い方を見つけてくださいね。

 

インフルエンザもまだまだ流行っているみたいなのでお気をつけて!

 

 

写真は原爆ドームです。

核のない、平和な世の中を願って……