(私的)二大ニュース

こんにちは。
4年の堀幹矢です。

自分の最近の生活で大きな出来事が二つあります。それは、テストと配艇です。
汚い話ですが、自分は鼻が生まれつき悪くよく鼻水が出てきます。勉強中も出艇中も鼻水に悩まされることが良くあります。今年はラニーニャ現象の影響で日本は寒いそうです。自分の鼻もそれを敏感に察知し、箱ティッシュを一日で使い果たしてしまいます…。それだけ鼻をかむ人が図書館にいては迷惑だろうと思い、今回は家で勉強することが多いです。
そこで悩んでいるのが腰の痛みです。床に座ると腰がどうしても疲れてしまいます。皆さんもこうした状況があるかもしれません。そんな時は壁によりかかるように座ると体重を壁に分散できて腰への負担が軽減されます。またクッションを使うとよりいいそうです。
腰は大切なのでできる限り気を付けようと思いました。
こうした小さなことに興味をもって調べてみるのも面白いなと改めて感じました。自分は視野が狭いので、こうしたことをもっとやってみようと思いました。

そしてもう一つが配艇です。次の配艇で自分は3人ペアになりました。3人という少しやりづらい感じもありますが、決まってしまったことは仕方ないのでその範囲で全力を尽くして戦っていこうと思います。

内容のある話にはなりませんでしたが、皆さんも小さなことに興味を向けて小さな発見してみてください。

写真は最近マイブームの本だし醤油鍋です。お好みで調味料を入れていくのが楽しいです。同期のマネージャーには鍋しか食べてないと怒られましたが…。

それでは失礼します。