閉店

新4年の古賀です。
明日でついにテストがおわります。やっとおわってくれます。僕は機械航空工学科に所属しているのですが、一個下の機械航空は先週にテストが終わったらしく羨ましい限りです。今回のテスト期間は2週間と長く、なかなか厳しい戦いが続いていました。思い返すと中学・高校の頃からこの時期はテストに苦しめられている気がします。
話は変わりますが、最近ショッキングな出来事がありました。高校生の頃、部活帰りに通い詰めていた食堂が閉店してしまったのです。ボリュームたっぷりで甘い丼つゆが特徴のカツ丼や親子丼、スパイスの効いたカレーライス、野菜たっぷりのちゃんぽん、人情味溢れるおばちゃん。閉店の話を地元の友達から聞いたとき、様々なことが思い出されました。もうこれらを味わうことができないと考えるとすごく残念です。美味しい料理と部活仲間と過ごす楽しい時間を与えて下さったおばちゃんには感謝しかありません。ありがとうございました。
地元を離れて約3年経つのですが、帰省するたびに新しいものやなくなったものを発見します。そのたびに驚きや寂しさなど色々な気持ちがこみ上げます。これが時代の変化というものなのでしょうか。変わりゆく街並みにおいていかれないように自分自身の成長のために頑張っていこうと思います。
まずは明日のテストです。今からテスト勉強頑張ります。写真は今回のテスト勉強する場所として大変お世話になった伊都図書館です。
それでは失礼します。