美味しいものでリフレッシュ

皆さんこんばんは。
4マネの奥野です。
今日はリフレッシュについて報告したいと思います。

この前、テストの合間を縫って、同期の衞藤くんと長尾くんとみなみの4人で山口までドライブに行ってきました。唐戸市場、角島、元乃隅稲成神社の順番で観光したのですが、この日は天気が悪く、角島の海は黒い雲に覆われ、元乃隅稲成神社に着く頃には傘をさしていてもびしょ濡れになるくらいに雨が降っていました。ということで、私たちの感動のピークは唐戸市場でした。

唐戸市場ではたくさんの新鮮な魚が刺身や丼のネタとして売られていました。おろしたての魚は、普段スーパーで見るような魚とは見た目が全く違って、大きくてきらきらして見えました。本当に全ての魚が、食べてくださいと言わんばかりに自己を主張しているように見えたので、私たちはどれを食べるかとても悩みましたが、お店のおばちゃんが太鼓判を押していた数量限定スペシャル丼を買うことに決めました。

スペシャル丼には脂の乗ったマグロやブリ、サーモン、大きなエビ、きれいなイクラが所狭しとご飯の上に敷き詰められていて、驚いたことにご飯の中にはウナギの蒲焼が入っていました。見た目も魅力的な上に、味も本当に最高でした。食べている最中、何度美味しいと言ったか分からなくなるほどに、全員が海鮮丼に魅了されていました。その後に行った角島も元乃隅稲成神社ももちろん楽しかったです。

というようなことで私たちのリフレッシュは十二分に果たされました。運転してくれた衞藤くんにはとても感謝しています。ほとんど唐戸市場の宣伝みたいなブログになってしまいましたが、今回のブログで伝えたいことは、「美味しいものは最大の気分転換になる」ということです!

最後に関門海峡をバックに海鮮丼と良い笑顔で撮った写真を載せたいと思います。
それでは、失礼致します。