2月15日 練習報告

こんばんは!

新2年マネージャーの末永和花です。

ブログを書くのは初めてで少し緊張していますが、本日の練習報告を致します!

 

 約2ヶ月のオフが終わり今日から春練が始まりました。

春練初日ということで、午前中はミーティングが行われました。

高山達矢先輩(H30年卒予定)が来てくださり、今日から導入されたマネジメントシステムの説明をして下さいました。

これまでと異なる点が多いので、新体制に慣れるまで時間がかかりそうですが

今まで以上に与えられた仕事に責任を持って取り組んでいかなければいけないなと強く感じました。

 

今まで私は広報部と会計部を兼任していましたが、マネジメントシステムによって会計部のみの所属となりました。

入部してからずっとお世話になった広報部を離れるのはとても寂しいですが、これからはヨット部員として、毎日の広報活動を楽しみにチェックしたいと思います!

 

午後は出艇して470はサークリング練習、スナイプはタック・ジャイブ練習を行いました。

微風ではありましたが、田中神風先輩(H28年卒)、牧野碧依先輩(H29年卒)、河原田健介先輩(H30年卒予定)に海上でご指導いただき、集中して密度の濃い練習をすることができました。

 

着岸後には、岩井選手のお母様からいただいたプロテイン入りのスープを飲み、心も体も温まりました。

皆様に心より御礼申し上げます。

 

今日はオフ明け一発目の練習ということで、想像以上に疲れていると思うので、明日の練習に備えて早くお風呂に入ってゆっくり休みます!

 

それでは失礼致します。