2月17日 練習報告

こんばんは。

新2年470クルーの平松です。

 

 春練第1ターム最終日の今日は、昨日一昨日の微風とは打って変わって午前はオーバーパワーのコンディションでした。

 

午後は風は少し落ち着いて、今日一日でフルトラピーズからインデッキまで、様々な風域での練習になりました。

 

海上練習は、動作とセーリングのそれぞれを意識する2種類の上下回航を行い、最後にロングレースを行いました。

 

 

僕は午後から乗ったのですが

久しぶりの強風だったのでただでさえ得意でない強風の動作がさらに下手になっていました。

 

また、上下回航でも動作のミスを重ねるうちに気づけば抜かれていることも多く、動作を完璧にすることの大切さと自分の練習不足を痛感した1日でした。

1ターム目が終了しましたが、まだ春練は始まったばかりなので、今タームの反省を来タームから活かせるよう頑張りたいとおもいます。

 

また、本日は橋元先輩(H28年卒)に海上でご指導頂き、村上先輩(S38年卒)には激励のお言葉をいただきました。ありがとうございました。