2月20日 練習報告

こんばんは。

新2年マネージャーの池田麻友です。いつも読むのを楽しみにしているこのブログに私も書ける日が

きてとても嬉しいです!本日の練習報告をいたします。

 

昨日同様、午前は470は上下回航、スナイプは上下回航とショートレースを行いました。

 

午後は470は上下回航、スナイプはショートレースをした後に、どちらもロングレースを行いました。

 

今朝は予報とは真逆の南風から始まり、強さも吹いたり落ちたりと運営泣かせの不安定なコンディションでしたが、午後から次第に北~北東の安定した風が入ってきました。

 

天気はとても晴れてぽかぽかしていて暖かかったです!

 

海上では、田中神風先輩(H28年卒)、河原田先輩(H30年卒予定)にご指導いただき、陸では牧野先輩(H29年卒)に激励のお言葉を頂きました。ありがとうございました。

 

レスキューに乗られているOBさんや先輩方などにヨットのことや海、風のことについて質問するといつも丁寧に教えてくださり本当に嬉しいです。

またヨットのルールを知った上でヨットレースをみるのは面白いなと感じました!

しかしまだまだ分からないことだらけなのでこれからもっともっと知っていけたらなと思います。

 

今日の写真は470の練習風景と、昼食のタッパー弁当を受け取り上機嫌な新3年永野選手です。

 

それでは失礼いたします。