2月21日 練習報告

こんばんは。

新3年の永野です。

 

本日の練習報告をします。

 

 

昨日同様、午前は470は上下回航、スナイプは上下回航とショートレースを行いました。

 

 

午後は470は上下回航、スナイプはショートレースをした後に、どちらもロングレースを行いました。

 

 

今日は朝から安定した北風が入っていましたが、ロングレースの途中にはほとんど無くなってしまったので、早めに着岸し、座学を行いました。

 

本日は橋元先輩(H28年卒)、牧野先輩(H29年卒)、金子先輩(H30年卒予定)より海上にてご指導いただきました。ありがとうございました。

 

 

僕はこの春練習から新2年神川とペアを組んでいるのですが

神川に教えていく中で、自分が分かっていること、分かっていないことが明確になり、教えながらも、非常に密な練習になっていると実感しています。

 

寒く、厳しい春練習ですが、常に長尾主将が仰っているように、日本一成長する春にするため、ひとつずつ課題を克服していきたいおもいます。

 

 

今日で春練習第2タームが終了しました。

 

早いようで短い春練習。

 

一日も無駄にしないよう、有意義な時間を過ごして行きたいと思います。

 

それでは失礼します。