2月27日 練習報告

こんばんは

 

新2年470クルーの石原です。

本日の練習報告をします。

 

午前中は470は上下回航をし、午後はショートレースとロングレースをしました。

 

今日は午前は風が弱く、午後からシーブリーズで風が上がってくるというコンディションでした。明日が部内レースということもあってみんな集中して練習をできていたと思います。

僕は、課題のジブセールを合わせるということを意識してやりました。後半になるにつれてだんだんとできるようになったと思います。

 

またOBコーチとして、牧野先輩(H29年卒)、河原田先輩(H30年卒予定)に海上よりご指導いただき、高山先輩(H30年卒予定)に陸上より激励のお言葉をいただきました。ありがとうございました。

 

 

そして、本日から東北大学の方々が練習に参加してくれています!

スナイプから2組、470から1組の計6名と、今日から始まった第4タームの間一緒に過ごすことになりました。

東北大の皆さん、長い移動と練習初日お疲れ様でした。

慣れない環境で大変なことも多いでしょうが、お互い良いところを盗んで実りある3日間にしましょう!

 

 

明日はこの代初めての部内レースが行われます。

今までの春練までで得たものを十分に発揮するため艇のチェックや体調管理など意識的に気を付けて、部内レースに備えましょう。

 

それでは失礼いたします。