3月3日 練習報告

こんばんは。

新2年の芝です。

 

嵐も去って今日は朝から風が弱く、午後も4時ごろまで風が上がらないような状況だったので、午前だけの出艇となりました。

470は主にサークリング練習、スナイプは上下回航練習をしました。

午後からはクラス別ミーティングのあと、レース技術部の選手による座学が行われました。

 

実は僕が担当の座学がまだひとつ残っており、良い座学となるように準備はしていますが、間違ったことを教えようとしていないか、僕が上級生の前で偉そうに話していいのか、など様々な不安があります…

 

しかしこれもきっといい経験となるので頑張って堂々と発表したいと思います!

 

また、今日は新4年の岩井陸さんのお母様がハーバーにいらしてマネージャーと一緒に食当を作ってくださいました。

色々なアドバイスをいただき、限られた予算の範囲内で、野菜やたんぱく質など栄養バランスが整った丼を作ることができました。

見た目も美しく、丼を目の前にした選手からは歓声が上がりました!

さらに、今月にある新人戦の海上食としてビタミンが摂れるプルーングミやプロテイン飴を差し入れていただきました。

本当にありがとうございました。

 

 

さて、明日はルール講習会があります。ヨットレースの知識が少ない自分はいろんなことを学べる良いチャンスなので、目と耳をかっぴらいてしっかりと話を聞こうと思います!

 

それでは失礼します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    横田@帆友会47年卒です。 (木曜日, 08 3月 2018 11:55)

    先日MLに食糧支援のお願いがありました。
    今日、TVを見ていたら、災害用の備蓄食料が消費期限切れで大量に廃棄されているというニュースがありました。
    近隣の自治体や企業等に、廃棄前の引取りを打診してみてはいかがでしょう。

  • #2

    新3年岩原桃子です。 (木曜日, 08 3月 2018 13:30)

    横田先輩

    そのような事態が起こっているとは存じていませんでしたが、もし期限間近の食料を譲り受けることができれば選手の補食代の負担を軽減できると思いました。自治体や企業に問い合わせてみます。

    貴重なご意見ありがとうございました。
    これからも助言をいただければ幸いです。

    失礼します。

    九州大学ヨット部新3年マネージャー岩原桃子