3月9日 練習報告

こんばんは。
3年スナイプの鹿野千尋です。

 

 

本日は風が強かったため、朝は出艇を見合わせてトレーニングをしていましたが、少し風がおちてから艇数をしぼっての練習となりました。

470もスナイプも上下回航を行いました。

 

今日はアベレージ8~10m/s入っており、ミーティングで加崎先輩が、今日はクルーの実力が出やすい風であり、またクルーがスキッパーの足を引っ張りやすい風でもあるとおっしゃっていたのを、レスキューから見ていてとても実感しました。

クルー力は大切ですね!

 

強風となると今までできていたシート整理だったり、マークを見てロング、ショートの判断をしたりといった当たり前のことができなくなるということなどが課題となりました。他にも課題はたくさんありますが、次につながる良い練習でしたね。

 

本日は牧野先輩(H29年卒)にはレスキューから、加崎先輩(H30年卒予定)にはディンギーに乗ってご指導いただきました。
ありがとうございました。

 

久しぶりに加崎先輩と一緒に乗った槇原はなんだか楽しそうでした!

今日私はレスキューだったので、明日の練習は気合いをいれて頑張りたいと思います!

 

 

失礼致します。