春の暖かい日のオフ

 

こんばんは!

副将の内藤です。

 

本日は新人戦前最後のオフでした!

日曜日+気温高い+快晴という事で小戸公園に行って昼寝でもすれば気持ちいのだろうなぁ、、、

と思いながら金属の板にドリルで穴を空けたり、紐の調節をしたりするオフでした!

一般大学生からするとびっくりするようなオフの使い方なのでしょうが、九大ヨット部員にとっては有意義な時間です。

オフを整備や反省、次の練習に対する目標を考える時間にする事で次の練習がとても楽しみになります。

新人戦前最後のオフだった今日は新人戦で起こり得るトラブルを潰そうと、みんないつもより危機感をもって整備しているように感じました。

 

さて、新人戦がいよいよ始まります。

今シーズン初めての大会ではありますが、九大内での立ち位置、九州内での立ち位置を決める非常に大事なレースだと僕は考えています。

日本一を獲るチームになることを目標として取り組んできたので、陸でも海でもやってきたことを100%発揮して、目標までの距離を測れるような大会にできればと思っています。

小戸での残り2日の練習で、選手は自分のピークを新人戦にもっていけるように、サパートは選手が100%の力を出せるようにしっかりと準備し、日本一を獲る今シーズンの最高のスタートにしたいと思います。