3月13日 練習報告

こんばんは。

3年マネージャーの渡邊由紀乃です。

本日の練習報告をさせていただきます。

 

スナイプは、午前中は上下回航を行った後にショートレースを行う予定でしたが、振れる風に翻弄され、ショートレースを一本しか消化できませんでした。

午後からは北西の風が安定したため、ショートレース2本とロングレース2本を消化することができました。

 

今日の練習もいつも通り、マーク際で「スターボー!」「入るよ!入るよ!」と、怒声が飛び交っていました。新人戦前に選手の気持ちが熱くなっているとひしひしと感じました。

 

本日は平成30年卒業予定の、河原田先輩、高橋先輩、加崎先輩、札内先輩に海上よりご指導いただきました。

ありがとうございました。

 

いよいよ明後日から、新人戦が行われる長崎サンセットマリーナに向けて出発致します。

創真さんが全体ミーティングの場で、「上下回航もできなかった時に比べたら、俺たちの成長率は負けていない!」と仰っていました。マネージャーの目から見ても、それは一目瞭然です。

代が変わっての初めての公式戦で、不安もありますが、それ以上に結果を楽しみにしています。

選手が万全なコンディションでレースに臨めるように、サポートメンバーも頑張って参ります!

 

それでは、失礼致します。