新人戦 2日目

こんばんは!

新2年470スキッパーの市川緋那です。

 

本日の練習報告をさせていただきます。

 

今日は暴風のため470、スナイプともに出艇を取り止めて、艇の最終チェックやトレーニングを行いました。

 

トレーニングでは、30分のランニングとサーキットをしました。長崎は坂が多いと聞いてはいましたが、本当に坂ばかりでランニングはいつもの数倍きつく感じられました。ランニングの途中の神社で、インカレ総合優勝の祈願と明日からの新人戦がいつも通りの実力が出るようお願いをしてきました!!

 

そのあとは、各自で自由な時間を過ごしレース前にリフレッシュできました。

 

 

今日は神風先輩(H28年卒)、牧野先輩(H29年卒)、河原田先輩(H30年卒)に激励のお言葉をいただきました。また、新4年橋口選手のご両親から差し入れをいただきました。心より御礼申し上げます。

 

明日はいよいよ、私たち新2年生初めての大会です!長崎といういつもとは違う環境でのレースですが、今まで練習でやってきたことをミスなく出せればいいなと思います。

 

 

続いては、今日で最後となる選手紹介。

いよいよ1番艇の登場です!

〈国際470級〉

新4年鄭愛梨選手

我らがクラスリーダー。去年の全日本インカレでは2番艇として出場し、最終レースでは10位でフィニッシュするなど実力、実績ともに申し分ありません。

いつも全員にとっていい練習になるように練習内容や配艇を考えてくださっています。またとても明るく、470チームの良い雰囲気を作って下さっています。先日のブログでは練習通りのレースをすることが目標とおっしゃっていましたが、愛梨さんになら絶対にできる思います。いつもの安定した走りで470チームを引っ張っていってください!

新3年三上雄大選手

いつもニコニコ楽しそうにヨットに乗っている三上さん。プライベートが充実しているからでしょうか。愛梨さんとは去年の春もペアを組んでおり、普段のやりとりからまさに阿吽の呼吸のよう。三上さんの鋭いツッコミが光っていて、コミュニケーションの大切さを1番艇として体現して下さっています。また、三上さんは470のセール係として多少ぶつぶつ言いながらも全艇のセール、スピンを管理してくださっています。ありがとうございます。

新人戦では愛梨さんとどんなコンビネーションを魅せてくれるのか。1番艇の走りに注目です!

〈国際スナイプ級〉

新4年橋口慎平選手

去年470クルーからスナイプスキッパーというコンバートをし、爆発的成長を果たされた橋口さん。今年は1番艇スキッパーとスナイプリーダーを務められます。

スナイプチームの全員のことを誰よりも考えてくださっていることが僕から見てもひしひしと感じられます。それもインカレ総合優勝、スナイプメダル獲得という大きな目標を見据えてのことでしょう。

今年のスナイプリーダーを語る上で欠かせないのは海上での怒声でしょう。その怒声もこうじてなのか、スナイプのレスキュー艇に乗りたくないマネージャーが多すぎるとか...

とても気にしていました。それを知ってからというもの、怒声が減った気がします。

ビブスを着て挑む初めてのレース。スナイプリーダーとしての威厳を見せてくださるでしょう。

新3年都田悠輔選手

とにかく優しく後輩の面倒見の良い都田さん。後輩人気も高いです。僕も大変お世話になっています。もちろん後輩力も高く、先輩方にも好かれているように思います。

昨シーズンは様々なスキッパーと組まれて実力を伸ばし続け、安定した技術で1番艇クルーを務められます。昨年末出場された全スナで見せたスーパーハイクの写真を覚えている方もいるのではないでしょうか。

また、最近よくバースに出没するカラスに雄叫びで応戦し、撃退していく対鳥用兵器という顔も持ち合わせています。都田さんのお陰で今日も九大のバースはカラスに荒らされることなく綺麗です。

昨年出場が叶わなかったインカレでのレギュラーを確固たるものにするための闘いがついに始まります。1番艇クルーの安定した技術とスーパーハイクに注目です。