新人戦 3日目

こんばんは!

新2年マネージャーの末永和花です。

新人戦のレース初日の報告を致します。

 

朝の澄んだ空気の中、九大ファイと体操を終え、各艇最終準備を行いました。新2年生にとっては選手として出場するのが初めてとなる今大会。同期がバースでいつも以上に真剣な表情で念入りに艤装している姿はとても新鮮でした!!

10時30分から開会式が行われ、11時にD旗が掲揚されました。全艇出艇した後、しばらく海上で風待ちをし、13時過ぎに第1レースがスタートしました。選手を惑わせるふれふれの風で、かなり難しい海面だったようです。今日は2レースを消化しましたが、九大は実力を発揮できたとは言い難い結果となってしまいました。

 

宿に戻ったあとのミーティングでは今日の反省を行いました。海上でもご指導してくださった田中神風先輩(H28年卒)、牧野碧依先輩(H29年卒)、河原田健介先輩(H30年卒予定)にも参加していただき、明日のレースに向けて部員を激励してくださいました。

また本日、応援に駆けつけてくださった新2年川野選手のお父様と新2年寺井涼香マネージャーの保護者の方から差し入れをいただきました。

皆様に心より御礼申し上げます。

 

苦しい大会初日となりましたが、明日もまだまだレースがあるので、気持ちを切り替え声出して、元気出して、頑張っていきたいと思います!

 

それでは失礼致します。