新人戦最終日

こんばんは!
新2年マネージャーの寺井涼香です。
新人戦レース2日目の報告を致します。

今日は8時30分にD旗が掲揚され全艇出艇した後、予定通りの時刻で第3レースがスタートしました。昨日と同様に微風の中でのレースとなり順位変動が激しいものでした。
第4レースは途中N旗が掲揚されたためレースは中止されました。その後風待ちとなり、APAが掲揚されたため、新人戦は2日間を通して3レースを消化し終了しました。

九大の最終成績としては470が2位、スナイプが2位、総合が1位となり今大会は悔しくも納得できる結果を残すことはできませんでした。
今回の結果を真摯に受け止め、この悔しさを忘れることなく、次に繋げ、活かすことを考えていきたいと思います。

九大ヨット部の目標はあくまでも全日本インカレ団体戦で総合優勝することです。残された期間でどれだけ成長できるのかが試されているのだと思います。
日本一という目標に近づくためにはこれからどうしていけば良いのかを真剣に考えて、これからの練習により一層励んでいきます。

最後になりましたが、本日は新3年渡邊由紀乃マネージャーのご両親から差し入れをいただきました。また大会期間中を通して海上でのご指導、激励して下った田中神風先輩(H28年卒)、牧野先輩(H29年卒)、河原田先輩(H30年卒予定)、ハーバーにお越し下さった森先輩(H28年卒)、高濱先輩(H28年卒)をはじめとして、応援して下さった全ての方々に心より御礼申し上げます。



それでは失礼します。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    赤穂達実 (日曜日, 18 3月 2018 22:49)

    この惨敗に笑顔での集合写真は納得できません。総合1位なんて何の意味もありません。賞状なんか掲げて写真を撮る場合ではないと思いますが、皆さんの認識を疑います。全員坊主になるこらいの気概はないんでしょうか?

  • #2

    マネージャーリーダー 入江真鈴 (日曜日, 18 3月 2018 23:37)

    赤穂先輩


    お世話になっております。
    九州大学ヨット部マネージャーリーダーの入江真鈴です。

    今大会の成績は我々部員一同重く受け止めておりますし、選手も非常に反省しております。

    この集合写真を撮ることに関しましては、落ち込んでいる選手を無理やり並べて私が撮影するよう申し出ました。
    広報としての配慮が欠けておりました。
    ご気分を害してしまったことを心よりお詫び申し上げます。
    写真は早急に削除致します。

    また、選手、マネージャー一同大変反省しております。帰りの道中で悔しくて涙した選手もおります。
    部員が反省していないと誤解を招く写真を載せてしまった広報部に責任がございますので、選手の反省を信じて頂けると幸いです。

    今後ともご声援のほど何卒宜しくお願い致します。
    失礼致します。

  • #3

    KING (火曜日, 20 3月 2018 08:43)

    ブレイクスルーのためには、冷静な現状分析と根気強い努力が必要ですよね!
    ‘Cool Head & Warm Heart’を、皆さんが持っていることを私は知っています。
    日々の練習にシビアさを追求して頑張ってください!応援しています!

  • #4

    新3年マネージャー岩原桃子 (火曜日, 20 3月 2018 10:50)

    KINGさん

    九州大学新3年マネージャーの岩原桃子です。

    コメントありがとうございます。
    今回このような成績となってしまい、部員一同結果を重く受け止めています。しかし今私たちに必要なことは悲観的になることではなく、前向きに練習を重ねることです。日本一に向けて足りない物を今一度考え直し、ヨットに真摯に取り組んでいきたいと思います。

    これからも温かいご声援をよろしくお願いいたします。