3月21日 練習報告

こんばんは!

新3年470スキッパーの今西です。

 


午前中470はオーバーパワーの風の中、動作練習を目的とした回航練習、タクティクスの向上を目的とした回航練習を行いました。


強風での動作にはまだまだ改善の余地があり、ペアで話し合いながら練習できました。


また、タクティクスに関しての練習は今日初めて行い、多くの課題、収穫を得ることができました。
午後はスナイプと合同でスタート練習を行い、長いラインで艇数を増やしたスタート練習をしました。

新人戦で多くの艇が長いラインでのスタートを課題と認識していたため、取り入れられた練習です。

 


 今日は潮の影響がとても強く、マークタッチ、リコールが大量に発生しました。

また、レース練習では潮上を先に消費した艇が勝っており、潮についても考えることの重要性を実感できる練習になりました。

 


先日の新人戦での結果を受け、部員みんなが意識を変え今後の練習に取り組まなくてはいけません。西インまで残りわずかですがリベンジできるよう練習に励もうと思います。