3月24日 練習報告

こんばんは。

 

新2年スナイプスキッパーの入江透です。

 

昨年の夏以来、2度目のブログとなります。前回は、スナイプに初めて乗った次の日でした。少しはスナイプについて分かってきているのでしょうか。分からないことが増え続けてる一方の気がします。

 

今日は微風の予報とは違い、一日中5〜6m/sのオーバーパワーの中での練習となりました。スナイプ、470ともにショートレース、上下回航、ロングレースをしました。

春練習であまりなかったコンディションの中、試行錯誤しながら練習をしました。

 

最近は新人選の反省を生かし、スナイプと470合同でショートレースをしています。北海道大学ヨット部の方が各クラス1艇ずつ九大の練習に参加されているため、20艇近くの中での練習となります。艇数が多い分、艇同士でのやり合いも多くラインがかなり高くなることが多いです。新人選でも同じようなシチュエーションがあり、これからの大会でも多く経験することになると思うので有意義な時間にしたいです。

 

春練習も残りわずかとなりました。疲れも溜まってはいますが、最後まで気を抜かずに練習に臨みたいと思います。

 

それでは失礼致します。