3月28日 練習報告

こんばんは!

新2年470クルーの平松です。

本日の練習報告を行います。

 

今日は、朝一番に先日教えていただいたメンタルトレーニングの一部から、腹式呼吸のトレーニングを行いました。

まだ初回なので効果を実感するのは難しかったですが、根気よく継続していきたいと思いました。

出艇した後ははじめに合同ショートレースを行い、その後470は上下回航、スナイプはショートレースと下上回航をし、最後にロングレースを行いました。

 

今日は微風からオーバーまで様々な風域での練習となり、各風域ごとに課題が見つかった日でした。

 

春練も残りわずかですが、毎日の練習を大切にしていきたいと思います。

また、本日は牧野先輩(H29年卒)に海上でご指導いただきました。誠にありがとうございます。

 

失礼します。