3月30日 練習報告

こんばんは

新3年マネージャーの栗原瞳です。

 

今日は明日が学内新人戦ということで、4年生と2.3年生に分かれて練習をしました。

 

午前は4年生のみ出艇し、470・スナイプそれぞれセーリングを行いました。各2艇ずつで艇数が少ないこともあり、ピンやリーダーの位置を変えるなど色んな方法を試して練習を行いました。

 

私が乗っていたKIDは、乗員がマネージャーのみでしたが、2艇のセールやボートバランスを比較して見ていました。マネージャーでも、間違え探しのように観察して、選手に伝えることはできるので、これからも続けていきたいことだと思いました。

 

午後は2年生が明日に向け、シングルの練習を行いました。

6m/sほどの風で、沈をしながらもみんな一生懸命走らせていました。

着岸後の全体ミーティングでは、一人一人の意気込みを言い、明日に向け気合い十分な様子でした。

 

明日は快晴で、今日とうって変わって微風予報ですが、これまで身につけたヨット技術、知識を思う存分発揮してもらいたいです!

私たち3年生は運営を行う立場なので、2年生が不自由なくレースを行えるよう、務めたいです。

 

優勝は一体誰の手に...

明日がとても楽しみです!

 

それではこの辺りで失礼します。