4月になって

こんばんは。

 

4年の堀幹矢です。

長いように思えた春練習もあっという間に過ぎてしまい、4月がやってきてしまいました。髙島も言っていましたが、お世話になった先輩方が福岡を離れてしまうのでとても寂しいです。先輩方に吉報を届けられるように、もっともっと頑張っていこうと思いました。

 

さて、4月となって、僕たちは研究室に配属されました。希望通りの研究室に行くことができ、一安心しました。化学系のコースに進学している僕ですが、研究内容的に、これからは白衣を着ずにパソコンで理論実験をしていくことになります。白衣を着るのがかっこいいと思っていたのですこし残念です。また研究室の同学年が自分を含めて2人しかいません。少し寂しいですがとても仲良くなれそうです。

また、研究室に配属されたことで、仲良かった学科の友達とも会う機会がなくなってしまいました。いつも当たり前のようにいたので少し寂しいです。こうしてブログを書いていると4月は出会いと別れの季節なんだなと改めて思います。普段は感じませんが、お別れを自覚してから急に寂しくなりますね。

次にくる大きなお別れはもう部活を引退する時です。自分たちに残されている時間は本当にないのだと再度実感しました。インカレの舞台で笑って引退できるよう頑張ろうと思います。

そして出会いの季節ということで、新勧が始まります。今年は一体どんな新入生が九大ヨット部に入ってくれるのか、とても楽しみです。熱い部員がたくさん入ってくれるよう、新歓活動もしっかり頑張っていこうと思います。

写真は実家の庭のサクラソウです。春はいい季節ですね。

 

それではこのあたりで失礼します。