KIDの蓋直りました

こんばんは。

4年の小田 野々花です。

 

4月はオフバイト期間ということで部員はバイトを頑張って部費を稼いでいます。

 

実は私も今日はバイトをしてきました。

プレ宮崎さんに唐津ドライブに誘われ佐賀ヨットハーバーに向かい、クルーザーの修理のお手伝いをしました。工具を手渡したり、スイッチを入れたり切ったり、スイッチを入れて画面が動く様子を見て感動したりと、とても楽しいバイトでした。

 

さらに行き帰りは完全に楽しいドライブでした。

ヨットの話をしたり就活の話をしたりととってもとっても充実していました。

 

そんな素敵なバイトを終えて帰ってくると、さらに嬉しい出来事がありました。

 

なんと、ハーバーの職員さんが九大ヨット部のレスキュー艇KIDのアンカーロープの蓋を修復、改良してくれていました。以前KIDの蓋は強風時に吹き飛び、当時2年生だった今西くんが直してくれるも、ビスがとれてとれてガタつくという問題がありました。私が素人レベルの知識で蓋を直そうとしていたら、ハーバーの職員さんが直してあげるよと声をかけてくださったのが先週のことです。本当に感謝しかありません。最近、蓋に限らずこういったことで周りの方々に助けてもらうことが大変多く、感謝しっぱなしです。いつも本当にありがとうございます。

 

 

KIDの蓋は写真の通りとっても綺麗になっており、蓋もがっちりとついており、次の出艇が楽しみで仕方ないです!

 

1日を通して整備の面白さや大切さが前より分かった1日でした。

これからも自分たちの船や道具をしっかり手入れして気分を上げて練習をしていきたいなと思いました。

 

それでは失礼いたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    そう○ (火曜日, 03 4月 2018 20:54)

    その節はお世話になりました。

    ヘルプしてもらいました。

    この場を借りて ありがとうっす

  • #2

    九州大学ヨット部 4年マネージャー 小田野々花 (水曜日, 04 4月 2018 01:33)

    そう○様

    夜分遅くに失礼いたします。
    4年マネージャーの小田野々花です。
    ブログをご覧いただきありがとうございます。

    本日はこちらこそ大変お世話になりました。ありがとうございました。
    今後とも何卒お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。


    4年マネージャー
    小田野々花