春と花粉症

こんばんは。

4年マネージャーの立野舞也佳です。

 

4月になりましたね。

最近の私は花粉症に悩まされています。辛いです。

鼻はずっとムズムズするし、目は痒いし、肌は荒れるし、いいことありません。

せっかく暖かくなって過ごしやすい気温になったなと思ったのに、気温の上昇とともに花粉も増えているのでしょうか。やめてほしいです。

この時期だけは日本中の杉と檜を切り倒したくなります。笑

 

さて、花粉症の話は置いておいて、今日は入学式でした!

真新しいスーツを着た新入生をみて、自分も3年前はこんなに初々しかったのかな…と入学した頃を思い出しました。あの頃ヨット部を選んだのは、正解だったなと最近思います。

新入生はみんなキラキラしていてとても羨ましかったです。笑

 

このブログを見てくれている新入生の皆さん、まずはぜひヨット部の試乗会に来てください!

そしてぜひ入部していただけると嬉しいです。

本当に優しくて、熱くて、面白い仲間達がたくさんいるいいところです。

 

入学式を皮切りに、これから本格的な新歓シーズンに入ります。

練習時間を割くことにもなり、大変なことも続きますが、たくさんのいい仲間をゲットできるように頑張りたいと思います。

 

写真は全然関係ないですが、先日夜桜を見に行った時の写真です。満開の時期でとっても綺麗でした!

 

本日はこの辺りで、失礼致します。