お金は使ってしまいました

こんばんは。

4年470の宮田です。

 

大学生活最後の春練習が終わりました。もう極寒の中出艇することはないと思うとちょっとほっとしちゃいますね。

春練習に備えて買ったドライスーツはすでに首元がゆるゆるで、練習期間後半は強風の日に出艇するとすぐに浸水して中がびちょびちょになっていました。

 

さて、宮田といえば春練習前にバイトに入りまくってお金が余っているイメージを持っている方がいるかもしれませんが、4月に入った時点でほとんど無くなってしまいました。思い返せばこれまで毎回のオフで艇の艤装をアップデートし、コンディションアップのためにライジャケ、メインシート、ドライスーツまで買っていたのですから当然かもしれません。

でもいろんなものに投資したおかげか不自由のない練習を過ごせたんじゃないかと思います。ボロボロの装備でヒヤヒヤしながらヨットに乗るのは体に悪いです。後輩の皆には是非参考にして、どこかのタイミングで思い切ってみてほしいですね。

 

今回はこのあたりで失礼します。

写真についてですが、4月ということで、舞鶴公園の夜桜をご覧下さい。