新学期!

こんにちは!!!!!!

副将の内藤です。

本日のブログを担当させていただきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

題名にもしましたが、新学期が始まりました!3年から4年への進級では、研究室に配属されるので、今までとは大きく環境が変化しました。

進級して4年生になったのですが、研究室ではヒヨッコの一年生で何もかもがわからないことだらけです。

研究室の先輩方はとても熱心に研究に取り組んでいて、ヨット部に通じるものがあるなと感じ、やっぱり真剣に取り組んでいる人達は目が輝いているんだなと思いました。

本気で取り組む2つの集団で、最下級生と最上級生を同時に経験出来ている今の状況はとても刺激的で、欲張りではありますが、両方頑張りたいと思っています。

 

さて、全日本インカレ最終日まで200日となり、西日本インカレまでは残り二週間となりました。

「勝ちたい」は誰もが抱く感情で、願望ですが、そればかり思って次の大会まで待っても勝てません。

時間だけがあっという間に過ぎていくだけです。

新人戦から今までの時間、新歓もあり、新学期も始まりあたふたしたこともあり、振り返ると足踏みしている時間が長かったように思います。

そろそろ新学期にも慣れてきたので、今から西インまでの二週間、「勝ちたい」の気持ちを「勝つための行動」に全て変換して生活したいと思います!

 

残り二週間、目の色変えて頑張りましょう!!!!

 

これからの大会に向けて今日はハーバーでスナイプのセイルの計測をしました!