4月22日 練習報告

こんばんは。

2年選手の芝です。

 

今日の午前は470、スナイプともに上下回航練習と合同ショートレースを行いました。470は上下回航で逆回転の練習もしました。逆回転になった途端頭が回らなくなって、順周りの時ほどうまくいきませんでした…。しかし試合では逆回りの回航が求められることは当然あり、慣れてないから失敗しても仕方ないとは言ってられないのでこれからも試合を意識した練習ができるようにしたいです。

 

午後は試乗会でした。天気が良く、いい風も吹いたので新入生にとっては楽しい試乗会になってのではないでしょうか。僕はポンツーンで新入生の対応をしていたのですが、日差しが強かったせいもあってかなり疲れました…。でも頑張った成果もあり、今日は7人の新入生が入部を決めてくれました!可愛い後輩がどんどん入って来てくれてとても嬉しいです。試乗会も残すところあと2回です。気合いを入れて新入生を獲得していきたいと思います!

 

それでは失礼します。