幹部ブログ

お世話になっております!

練習安全部長の小田  野々花です。

 

 

先週金曜日、ハーバーの職員である菅原さんと4年生とのミーティングがありました。細かな内容は説明することは上手く説明できませんが、まずハーバーの更衣室は綺麗に使おう、時間は守ろうと思いました。

 

当たり前のことを当たり前にするのは大切ですね。

 

挨拶する、お礼を言う、謝る、報告する、連絡する、相談する、時間を守る、出したらしまう、借りたら返す、汚したら掃除する、壊したら直す、ゴミはゴミ箱に捨てる、開けたら閉める、バースを走る、大きな声を出す、電話に出る、出られなかったら折り返す、分からなかったら質問する、目を見て話す、はっきりと話す、相手の気持ちを考える、運転中は周りを見る、明日の準備をする、、、、、のは大切ですね。

 

言い始めると長くなってしまいました。

 

話は変わりますが、今週の月曜日に、プレ宮崎さんのお手伝いで、小戸ヨットハーバーから長崎サンセットマリーナまで16時間かけてクルーザーを海路で持っていくバイトに西山と行ってきました。正直、こんなに楽しいバイトがあっていいのか、と思うほどいいものでした。本当にありがとうございました。

 

最後に、ハーバーの職員である高村さんにさらに直していただいたKIDの蓋の写真で失礼します。