4月30日 練習報告

こんばんは!

2年470スキッパーの市川緋那です。

 

今日は林杯という大会があり、天候にも恵まれ絶好のヨット日和でした。

 

昨日までは試乗会があり、午前の練習でシーブリーズが入る前に着岸するということが多かったのですが、今日はシーブリーズが入って久しぶりにオーバーパワーでのセーリングができました。春練習ではこの風でたくさん練習してきましたが、最初のほうはうまく対応できず苦戦しました。しかし、感覚を思い出してきて最後には春練習のように走れました!

 

また今大会には、金子先輩(H30年卒)が自作のヨットでレースに参加され、村上先輩(S38年卒)にはA級ディンギーにて新入生と共に出場していただきました。誠にありがとうございます。

 

数日後に行われる西日本インカレは強風予報なので、今までのヨットノートを振り返り、しっかりイメージトレーニングをしたうえでレースに臨みたいと思います。また、トラブルがないよう万全の整備をしたいです。西日本インカレでは、新人戦の雪辱を果たせるよう気合いを入れて挑もうと思います!!

 

それでは失礼致します。