西日本インカレ最終日

こんばんは。

2年マネージャーの寺井涼香です。

 

西日本学生ヨット選手権大会・西日本ヨットウィーク最終日の報告を致します。

 

本日は大会1日目、2日目の強風とは打って変わり微風と振れる風に翻弄される1日となりました。予定通り9時にD旗が掲揚され一度は出艇したものの、海上でAPHが上げられたため全艇ハーバーバックしました。午前にレースは行われず、午後から再度出艇しましたが、振れる風の影響でなかなかレースを始めることができず、しばらく海上での待機となりました。その後少し風が上がり安定したおかげで、待ちに待った第1レースを行うことができました。風が落ちたためレグが変更されましたが無事に第2レースを終えることができ、大会成立となりました。

 

本日は運営として名方部長(S47年卒)、岡部会長(S57年卒)、金川先輩(S59年卒)、平松先輩(H27年卒)、大村先輩(H27年卒)、森先輩(H28年卒)、樽谷先輩(H29年卒)、安部裕也先輩(H29年卒)、後藤先輩(H29年卒)、月原先輩(H29年卒)にご協力いただき、支援艇から高山先輩(H30年卒)、河原田先輩(H30年卒)、金子先輩(H30年卒)にご指導いただきました。村上先輩(S38年卒)には海上からご声援をいただき、中野先輩(H29年卒)は同大会に出場され大会を盛り上げてくださいました。また、森先輩、西口先輩(H30年卒)に差し入れをいただきました。厚く御礼申し上げます。

 

また槇原選手のご家族、八並選手のお母様、立野マネージャーのご家族からは差し入れをいただき、鄭選手のお母様、衛藤選手のご両親、川野選手のお父様がご声援に駆け付けてくださいました。

重ねて御礼申し上げます。

 

九大ヨット部団体の成績としては国際470級が2位、国際スナイプ級が1位、団体総合が1位という結果で西日本インカレを終えました。

新人戦から成長できた点、まだ課題が残る点などをしっかり振り返りこれからに生かしていきたいと思います。

来週には九州470・スナイプ級選手権大会をひかえています。次の大会へ向けてモチベーションを上げ、明日からの練習に取り組んでいきたいと思います。

 

それでは失礼致します。