親のありがたさ

こんにちは。

4年スナイプの荒河風夏です。

新歓、西イン、そして来週には九州470・スナイプとなにかと慌ただしい日々が続いていますね。

 

 そんな忙しい日々の中で、ふと感じたのは、支えてくれている親のありがたさです。

西イン期間中は同期の鄭愛梨のお母様が福岡に来られていたので、毎晩愛梨の家にお邪魔して、夕食を食べさせてもらいました。そんな親子の姿を少し羨ましく思いつつ、お母さんがいることでいつもよりなんだか元気な愛梨の姿に親ってすごいと感じました。

また、新歓でも入部したいと言ってくれる新入生に一度保護者の方と話し合うように伝えます。ヨット部はお金がかかることはもちろん、帰省もなかなかできないので、やはり親の協力なしにはやっていけない部分があります。そういえば、わたしの親もお金ことやいつ帰って来るのかとたまに文句を言われることがありますが、ヨット部のブログをみてくれたり、大会の日程を知らせなくても、頑張ってね、結果どうだったのか、と連絡して応援してくれているな、、と改めて嬉しく感じました。とてもありがたいですね。そうやって支えてくれている親に面と向かって感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいので、このブログでこっそり伝えたいと思います。きっと見てくれるでしょう、、。

 

また、新歓といえば、我らが甲南高校の後輩が入部をしてくれました!わたしが1年生の時にいらっしゃった桑木野先輩から私、そして、今度入部してくれた後輩と甲南の流れが続いていることはすごく嬉しいですね!今後もたくさん入ってくれるといいなぁ。鹿児島県民が増えたということで、県民会でもしたいね!今西くん!

 

あまりまとまりのない話になってしまいましたが、今週末にも大会があり、まだまだ慌ただしい日々か続きます。全力で駆け抜けたいと思います。

それでは失礼します。

 

写真は、愛梨ママお手製の夕ご飯です。

愛情たっぷりでおいしかったです。

毎晩本当にありがとうございました!!!