西インを終えて

こんにちは。

4年の古賀です。

 

先日、西インがおわりました。合同ショートレースなどで重点を置いて練習したスタートに関しては少し良くなったと感じましたが、結果につなげることができず悔しい思いをしました。

 

今週末の九州470に向けて、今回見つかった課題を1つでも多く克服していきたいと思います。

 

また、西インにはゴールデンウィーク中にも関わらず多くの先輩方が運営や応援に来てくださいました。ありがとうございました。

 

今週末の九州470に向けてさっそく練習をしたいところでしたが、西イン前にためこんでいた実験を終わらせるために今日は朝から研究室にこもって実験に励んでいます。

 

僕の研究のテーマを簡単に言いますと、絶縁性を持ちながら熱を伝えやすい物質を調べることです。

 

これを調べるために真空状態を作って見たり、液体窒素で温度調節してみたり色々しています。

 

ずっと研究室にいると精神的に疲れるので、後でトレーニングルームにでも行って気分転換をしようと思います。今日はスクワットとレッグカールをする予定です。

 

写真は今日使用していた実験器具です。

 

それでは失礼します。